凄いステージでした♪

「PORT FESTIVAL 2ND STAGE」 が3月24日(土)に行われました。
1978年から1994年に行われたポートフェスティバルがまさに蘇ったステージでした♪
a0156682_22185476.jpg


出演したバンドはみんな凄い!!
そんな中、蘭島発動機も出演してきました♪
そして、やはりスターレスNEOは凄すぎです♪♪♪
a0156682_2222761.jpg


NAO★も総合司会として頑張りました♪
満員の会場からたくさんのご声援、
応援いただいた皆様、そしてスタッフの皆様、
本当にどうもありがとうございました♪

  by ranpatsu | 2012-03-25 01:47 | ライブ情報 | Comments(20)

Commented by はる at 2012-03-24 19:21 x
こんばんゎ~


いまどきゎ!

ライブに司会と緊張してるかなぁ(笑)


そんな!なおの!
司会ぶり見に行けなくって残念だなぁ~(笑)


でも!
いけなくっても!
違う場所からめっさ!応援してるからねぇ~(笑)


たぶん( ̄* ̄)(笑)
Commented by Mickey@Otaru at 2012-03-25 11:37 x
仕事(取材)で初めて聴かせていただきました。パワフルな歌とパフォーマンスにしびれました。4月に小樽を離れます。転勤直前にみなさんの演奏を聴けてよかった!!
Commented by 蘭発TK at 2012-03-25 15:31 x
Mickey@Otaru さん、取材&応援ありがとうございました。凄い声援の中、とっても気持ち良く演奏ができました。蘭発はこれからの季節、野外でのステージもありますので、転勤されるとのことですが、小樽に来られた際にはぜひステージをのぞいてみて下さい。応援ホントにありがとうございました~。
Commented by NAO★ at 2012-03-25 23:21 x
おいらの大役が昨日無事修了致しました!今日からインフルエンザA&Bのフルコースに感染して声まったく出なくてもイイ勢いですわぁ(^_^)/ステージでは まぁまぁイイ振る舞いが出来て、満足出来たんだけど、司会・・・MC・・・最悪・・・ガサガサ・・・当日なんて、本番前に仲間バンドに楽屋で「ナオ、今日どうした?」なんてなあんばい・・・やっぱガチガチ・・・ゴールドストーンのトイレにウンコ3回もしに行ったのに1回も出ない・・・変な汗は出てくる始末・・・だってよぉ、LIVEオープニングや、楽屋でのメンツを見るとガッチンガッチンなって あったりめ~だっつの!!!(>_<)しかしイイ経験出来ましました!歌(曲)だけでは お客様に伝えるのは難しい・・・痛感しました・・・今年、蘭発 初のオリジナル曲を時間かけて作成していきたいし、MC(かまない)を勉強していきたいと思っている所存でございます!
Mickey@Otaruさん、めっさありがたいお言葉ありがとうございます!
課題の残る原発・・・?蘭発ですが、俺らみてぇなオタンコナスバンドで良かったら また観戦して下さい!ありがたいお言葉ホント支えになります!転勤しても成功を、蘭発メンバー全員願っております(^^♪
Commented by 相うえお at 2012-03-26 23:16 x
うーん、オープニングからヘマかましてしまったな。深ーく反省。

「ポートフェスティバル2ndステージ」の21世紀枠に出演させていただいた蘭発、メンバーの一人は20年位前に一度だけポートフェスティバルに出場してるさ。事実!

そして、1986年だったかな?伝説のバンド「BOOWY」もポートフェスティバルのステージに立ってるぞ!その時の1曲目は「新しいアルバムの中からロックンロールを贈ります。DREAMIN’!」だぞ!!

蘭発、調子こきすぎ!
Commented by NAO★ at 2012-03-27 20:56 x
おっつ!!!

たしかに調子こいてんな・・・蘭発・・・

昨夜、ヨッシーから こないだの「ポートフェスティバル2ndステージ」のVTR頂きました(^_-)-☆
今日3回もVTR観戦しちゃった(*^。^*)
OPは失敗してるけど、全体的にイイよ!もう一度イイよ!

昨日、殿から「飲みに出てるから お前も来いよ!」と ありがたいお電話頂き、ペット隊の松井兄貴と殿と ご一緒させていただきました(#^.^#)
楽しい時間を過ごさせて頂き、すっかりご馳走になり、幸せでした!!!
今日二日酔いでした・・・(>_<)

やっぱスターレス すごっ!もう一度 すごっ!
Commented by 相うえお at 2012-04-09 19:06 x
過日、実家にてまたまた懐かしい物を発見してしまった。

迷いもせず蘭島スタジオへ・・・。

高校生の時に中古で買ってもらった電化製品なので、壊れている事間違いなし!と思いつつ、通電・・・

な、なんと、生きてる!!!

次回リハ時に紹介するけど、すぐ寿命が来るんだろうな・・・

その時が来るまで再び楽しもうか!
Commented by NAO★ at 2012-04-10 18:26 x
今日 無事我が家の長男がオレの母校「小樽水産高等学校 栽培漁業科」へ入学いたしました!!!
な~んか あっとゆう間に高校生・・・あっとゆう間に背も抜かれた・・・
月日の経つのも早え~な・・・だもん年とるさな・・・もうジジィだな・・・
しかし まだまだ音楽楽しむど~~~(^_-)-☆

相ちゃん、次回のリハめっさ楽しみぃ~~~(#^.^#)
Commented by はる at 2012-04-10 18:41 x
NAO
入学おめでとう\(^o^)/ホント月日が経つのって早いねぇ~(>_<。)(笑)


うちもめでたく高2になれたし( ̄* ̄)(笑)


どんどん大人になっていきますょ(*^^*)

嬉しい様なぁ!淋しい様なぁ複雑な感じ(*^^*)!


ホントご入学おめでとうございますm(__)m(笑)
Commented by 相うえお at 2012-04-10 19:38 x
あら、坂田家の長男、やっと本日高校入学かい?

うちのぼんずなんか、先週6日に小学校に入学済みだぞ!

小学生だから背は抜かれてないけど、×××は引き分けかな・・・
Commented by おのたん at 2012-04-13 23:54 x
蘭島~

動画率UPしてくれ~~


by東京
Commented by NAO★ at 2012-04-15 20:48 x
おのたん、お久しぶり~~~(^_-)-☆

元気かい?

マジ いつも気にかけていただき あざーすっm(__)m

北海道に帰って来たら、一杯やろうや(#^.^#)

3/24の画像データをまだスタッフから頂いてないので、頂き次第にUPするんで、待っててぇ~~~m(__)m
Commented by しぃ at 2012-04-21 11:17 x
遅ればせながら
ご子息 ご入学おめでとうございますm(__)m

うちの娘も 一人暮らしを始めて
しぃゎ毎日寂しく暮らしております(;_;)


次のライブゎ
いつなのぉぉぉぉぉ?
Commented by スターレス舞台監督 at 2012-04-29 18:16 x
こんなんじゃ〜終わらないぜぇ〜
エンターテイメントはどんどんレベルアップするぜぇ〜
次回もビックリさせるぜぇ〜
ワイルドだろ〜

NAOくんも沢山音楽を聞いて見て。。。
映画や演劇も!
とりあえずNAO君の尊敬する殿のところにDVDをいくつか送りましたので借りて参考にしてくださいネ!
Commented by NAO★ at 2012-04-29 20:54 x
ヒデさん お疲れ様です!
その節はご指導ご鞭撻ありがとうございました(#^.^#)

毎度の適切な指摘&指導ありがたく思いますm(__)m

いつも自分なりに「すべらない話し」や「お笑い番組」ばっか観て勉強してたんだけど「映画や演劇も!」ってことは考えたことなかったなぁ・・・
これからもよりイイLIVEしていきたいので、ありがたいお言葉勉強になります(*^。^*)

殿のところに送って頂いたとのことで、これでまた殿宅に遊びに行ける口実ができました!あ~楽しみ~(#^.^#)

ヒデさん、小樽に帰国した際には連絡くだされ!
「アクアタイムス?」でも行くべさ(^^ゞ
待ってますよ~~~(^_-)-☆
Commented by しぃ at 2012-05-11 09:50 x
お久しぶりですm(__)m

昨日 蘭島スタジオで練習してきました♪

…カメムシアタックで
ほぼ死亡(*д*)

あそこで毎回練習する蘭発を
激しく尊敬しますw

みんな お仕事忙しいみたぃけど
身体壊さないで
頑張ってね(^_-)☆
Commented by 相うえお at 2012-05-13 22:34 x
あら?

新しいグループでも結成されたのかしら?
Commented by しぃ at 2012-05-14 15:11 x
相ちゃん >

はいッッ!!
またバンドやる事になりましたO(≧▽≦)O

でもでもでもでも
『相ちゃんかっこいぃ~』ゎ健在ですw

相ちゃんも○山に行ったと聞いて…
大変そぅですなぁ(^^;

早く蘭発ライブ
観たいよ~ッッ!!(><)♪
Commented by NAO★ at 2012-05-15 21:20 x
お久しぶりですぅ~(#^.^#)

しぃ も新バンド結成っうことで、我が蘭発はLIVE予定はまったく無いけど、まんずスタジオ集合すっぺよ!!!
音出し抜きでも まんずミーティングすっぺよ!!!

最近、LIVEに飢えてますぅ・・・毎日晩酌しながら、3/24「PORT FESTIVAL 2ND STAGE」 のDVD観戦してますぅ(^_-)-☆
ナマラ イイDVDだわさぁ(^^ゞ

Commented by 相うえお at 2012-06-02 22:01 x
蘭島発動機、2ヶ月余りのチン・・・沈黙を経て、今なお健在!

初心に帰り、地元から活動開始!!

<< ライブ出演情報です♪ 応援ありがとうでした~♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE