ライブ出演予定♪

○ 9月4日(土) 祝津花火祭り(小樽水族館駐車場) 17時50分~

  by ranpatsu | 2010-08-03 23:00 | ライブ情報 | Comments(74)

Commented by miku at 2010-05-30 22:21 x
これからたくさんライブがあると思いますが・・・毎回のライブを悔いの残らないよう最高なライブにしてください!!
応援しています!
Commented by NAO★ at 2010-05-31 22:01 x
miku さん、お久しぶりでした(^_-)-☆いやいや、これから蘭発シーズン真っ只中ですわ~~~(^^♪今年も飛ばしてイきますよ!!!いつも応援ありがとうございます(^^ゞ
miku さんの観戦してくれるLIVEは私NAOは気合い入りますんで、沢山応援ヨロピコ(*^。^*)
Commented by NAO★ at 2010-05-31 22:05 x
せば、コバ、リーダーの昨日の披露宴のデータは まだUPしね~のか・・・?オレ、昨日の蘭発の雄姿?(字合ってんかな・・・?)見て~なぁ・・・(T_T)/~~~
Commented by 蘭発TK at 2010-06-01 01:11 x
お待ちを~(^-^)v 本日UPの予定でごじゃりますヨ~♪
Commented by 蘭発TK at 2010-06-21 08:06 x
6月19日(土)蘭島神社祭りにライブ出演してきました。瑠璃色メンバーの皆様、ファミリーの皆様、そして町内会の皆様方たくさんの応援によりまして、楽しいライブになりました。見に来ていただきました皆様に感謝です♪
Commented by kiyone at 2010-06-21 11:17 x
蘭島祭りライブお疲れ様でした☆彡
メッチャ楽しかったです♪
停電というハプニングもいい思い出になったのでは?
毎年このライブを楽しみにしてる蘭島人の一人です(笑)
前列でノリノリでした(笑)
ここで一言!
『蘭島発動機は不滅です!』
メンバー5人とも素敵です☆
去年はサイン、今年は握手してもらってなまらテンション↑でした♪
来年も待ってるぜ!!
Commented by 瑠璃色 MATSU at 2010-06-21 12:41 x
蘭発の皆様、土曜日のLiveお疲れ様でしたm(_ _)m
『北電』呼ぶ前に復旧して良かったっすね!!(笑)
なかなかできませんよ…あんなハプニング(^^)
やはり蘭発は最高です♪
来週の岩内Liveや7月もかなりLiveが続きそうなので、お互い頑張りましょう(*^-')b
Commented by NAO★ at 2010-06-21 22:35 x
皆様お疲れ~~~っす!!!

kiyone 様、熱いカキコありがとうございます(^_-)-☆
毎年、盛り盛り上げて頂き、ガチでありがとうございます(T_T)/
俺らも すでに年寄りですが、蘭島の方々が楽しんで頂けるのでしたら、いつでも駆けつけ致しますんで、呼んでちょ(^^ゞ
kiyone 様&蘭島町民の方々 サンキュ~~~です(^_-)-☆
PS,停電はビビッタわ~・・・しかし イイ経験させて頂きました(ーー;)
あっ、 kiyone 様 毎年 アリーナ(前列)で観戦して頂いてるの覚えていますよ!!!メンバー全員と握手して頂いたときは私感動致しました(#^.^#)これからも 蘭島発動機をよろちくび~~~!!!

MATSU、マジ停電は あせったわ・・・しかし、あん時は いかに繋いで、ナンボだから!!!幸い 相ちゃん うちのスーパー助平ドラマーが繋いでくれたんで 安心よ!てか、俺も初でした!あんなカッケードラムソロ聴いたの・・・蘭島祭りで聴けて良かった~~~(^^♪ 
もち岩内はカマスど!!!互いに 最高に お気張るど~!!!
今日、龍宮神社祭りに 一杯飲みに行ったら ヨッシー夫妻と会い一緒に飲んで来やした"^_^"
Commented by kiyone at 2010-06-22 00:14 x
NAO様~♪
いやぁ~憧れのアイドルにファンレターの返事もらった気分ですわぁ(笑)

顔覚えてくれていたなんて~めっちゃ光栄です♪
蘭発の聴かせる!魅せる!音楽にパワーもらってます(笑)
岩内のライブには行けないですが、市内のライブには参る所存でございまする(笑)
ちょくちょくカキコしますが、何卒よろしゅうたのんますm(__)m
Commented by NAO★ at 2010-06-22 11:17 x
kiyone 様、「ファンレター」だなんて(^^ゞ嬉しいですわ~(*^。^*)
蘭発メンバーは、とにかく音楽が大好きなバカばかりの集まりです!テメーらの好きな音楽やらせて頂き、皆様が喜んで頂き、皆様様からパワーを頂き、さらにイイ気持ちにさせて頂き・・・書ききれないほど感謝しておりますm(__)m
「蘭発の聴かせる!魅せる!音楽にパワーもらってます(笑)」この上ない嬉しいコメントありがとうございます(T_T)/~~~

蘭発はこれからもガッツリかっ飛ばして行きますんで、kiyone様都合の良い時は、お付き合いのほど頼んます(*^。^*)

いつでも どんどんカキコして下さいな~!なんだったら、蘭島町民の方々の「憩いの場」にして頂いても◎ですよ~~~!!!
YMCAチャッチャラチャラチャラ(^^♪
Commented by kiyone at 2010-06-22 13:04 x
そんなこと言っていいんですか?( ̄ー ̄)カキコしまくりますわよぉ~(笑)

音楽バカ上等!!wonderfulです(^-^)v
そんなオイラもそこそこ音楽バカです♪

うちの息子もめっちゃノリノリで、30分じゃ物足りないと言ってましたわ♪だから来年はもう少し尺を延ばして欲しいです(^-^)v
ライブの後は焼き鳥とジュースでお疲れ様の乾杯ですなぁ(笑)

あっ!!蘭発に惚れ込んだ勢いでファンクラブ立ち上げようかと…蘭島本部?(笑)今のところ野望ですが(^^ゞ
Commented by はるな相 at 2010-06-22 21:21 x
なんか、世の中盛り上がってるな~。何はともあれ、蘭島神社はヨッシーに感謝だな(又かよ!)。どんどんやったるで~。おっとヨッシー、お礼は何・・・どこがいいかな?
Commented by kiyone at 2010-06-22 22:02 x
相さん様♪
お邪魔しております(笑)
どうぞお見知り置きを(*^^*)
蘭島祭りの時はリクエストに応えて頂きありがとうございました♪
Commented by NAO★ at 2010-06-22 22:20 x
kiyone様、いゃ~、マヂkiyoneさん(もう様はいらないね・・・?)面白いっす(^^ゞてか ナマラありがたいっす・・・(T_T)/~~~
俺ら バカだけど 1番嬉しいのは皆様がノって頂けるのはもちろん、やっぱ素直な子供さんがノって頂けるのはガチで嬉しいですわ(*^。^*)「子供は正直!!!」
ファンクラブ?考えた事ね~ですわ・・・嬉しいですわ(#^.^#)
俺ら 蘭発はメンバー全員 世代を問わないバンドマンになりい思っております!kiyoneさんのコメ メンバー全員の励みになります!これからも俺らバカだけど イイステージ心掛けてヤッたるで~~~ぃ(^_^)/
kiyoneさん 大好きです!!!(*^_^*)

相ちゃん、kiyoneさんのような 蘭発ファンが居てくれる限り 酔っ払ってばっか居らんね~からな!!!ステージでは 駆けつけ6杯飲んでも正確に8ビート刻めよ!頼むどm(__)m
Commented by NAO★ at 2010-06-22 22:42 x
kiyoneさん、一応メンバー紹介です!!!                                                      スーパーギターリスト(頼りになる・・・?リーダー?)蘭島在住 KIYOSHI

ウルトラベーシスト(癒し系) SATOUち

ミラクルキーボード(音楽魔術師&ブログ管理人) コバタケ

助平8ビートドラマー(高橋 まこと大大大好き) はるな相

小樽が生んだ国宝ヴォーカル(ナルシスト) NAO★

kiyoneさん これからも応援してネ(^_-)-☆

PS、蘭発メンバーへ すまん・・・俺の思い付きで メンバー紹介アレンジしても~た・・・(-_-;)イイしょ・・・???

Commented by kiyone at 2010-06-23 08:34 x
皆様おはようございます(^^♪

NAO★さん、メンバー紹介の文面!めっちゃ面白いですわ(笑)
仲の良さが現れているような~(^_-)-☆

黄色い声援?(歳が歳なんで少しくすみかけた黄色ですわ)で蘭発を応援しますわよ(^^ゞ
元気いっぱいでノリノリな蘭発のライブを観戦に行きたいっす(*^^)v
久しぶりに『Maybe Blue』が聞きたいっす!あの曲なまら好きですわぁ(^^♪

PS.今日も一日頑張りましょう(^o^)丿
Commented by ヨッシー at 2010-06-23 12:22 x
蘭島神社のステージお疲れ様でした本当は行けなかったのですが、急きょ龍宮祭の準備の手伝いが行かなくて良くなりと言うか…腕がまだ調子が良くないので 蘭発リーダーにはすっかりご馳走になりありがとうございました
いきなりぶっつけでいじった事のないミキサーで、音も作ってない状態でのPAは焦りましたが… 停電ありの 色々と楽しく思い出深いお祭りになりました。これから岩内や高島祭や浅草橋や朝里クラッセなど一緒に楽しめるステージがあるのでお互い熱く音楽を楽しみましょう(^O^)
Commented by NAO★ at 2010-06-23 23:41 x
kiyoneさん、毎度様で~す!今日は 蘭発練習日でした♪
さっき蘭島から帰って来て、今プシュっと1本目でした(^^ゞ
俺らバカばっかりですが、めっちゃ仲イイっすよ(^。^)
『Maybe Blue』やりますよ~~~!俺 実は大好きな曲です!蘭島祭りでは 今回やらなかったんですが、俺らいつでもすぐに出来る1曲ですんで(今日も練習してきました(^。^))、リクエストがあればなんでもやりますよ!!!黄色い声援また楽しみにしてま~~~すっ(^_-)-☆

ヨッシー、いつも産休な!!!マヂ ヨッシーが居てけると おいら心強いのよ(^^ゞこないだのジルLIVEにしても オメーら すすきのでLIVEだったのに高速200㌔で小樽までカッ飛んで来てくれて(200㌔は今でもゼッテー嘘だと思うけど・・・)蘭発LIVE観戦してけて ガチで嬉しかったわ~~~(T_T)/~~~
俺らの大大大好きな音楽やらせて頂いて、「皆様が喜んでくれる!」こんな幸せな事ってね~よな(^_^)/
く~~~~っ(>_<)俺らって幸せ!(>_<)いつも言うけど、ヨッシー これからも ケツ持ってけれよ(#^.^#)
Commented by kiyone at 2010-06-24 08:25 x
蘭発の皆様おはようございます(*^^*)
昨日は練習お疲れ様です!!練習後の一杯!!いいですなぁ♪
今度、練習してるとこにお邪魔したいですわ~(笑)
ナンテね(^-^)
Commented by NAO★ at 2010-06-24 21:36 x
kiyone さん、練習後の酒は たまらんのですが、LIVE後の酒はやめられましぇん(>_<)
いつでも俺らのお化け屋敷(スタジオ)に遊びに来て下さい(^。^)お化け屋敷には 色々なゲストが来て頂けます!時には蛇も・・・ま~、俺ら バカだから 気つかわないで遊びに来てちょ(*^。^*)

KIYOSI、どした・・・死んだか・・・?昨日「カイコする!」言ってたのに・・・カキコせ~や(ーー;)
Commented by kiyoshi at 2010-06-24 22:09 x
まっちゃん~おめでとうコメありがとうございます!実は前にPCからコメを書いたんだけど送信できずに遅くなってしまいました!蘭島の都会まで停電ライブに来てくれてありがとう!次は岩内でよろしく
ヨッシー~ミキサーありがとう!蘭島の都会までありがとうございますいつもまめに録音しチェックしてますが、この前は録音を忘れ、途中で気づきいいことに停電になり、停電後録音できました!聞いたらこれが蘭島か、とびっくりするくらいバランス良かったよ!ありがとまた世話になります。
Commented by kiyoshi at 2010-06-24 22:11 x
kiyoneさん~毎年参戦ありがとうございます地元で参加できるのは毎年感謝です!同じ蘭島の都会人として、一緒に蘭島を盛り上げていきましょう
おのたん~めちゃくちゃ久しぶりだねー 、そういえば中学の時一緒に磯野とギター弾いたよね、最後にあったのはおのたんのスターレットに乗っけてもらったような気がする。ギターもう少し上手くなったらでかくブログにのっけてもらうので、楽しみに待っててください。
Commented by ヨッシー at 2010-06-24 23:02 x
お疲れ様です Maybe Blueは俺も高校時代にLIVEで何度かやりましたよ
ミラージュってバンドで実はその時のメンバーが三輪とジンジンのマスターとドラムが瑠璃色のヒロシでサックスまで入れて サザンやチェッカーズや爆風スランプとオリジナル曲をやってました…
今度、蘭発スタジオ練習に遊びに行きますね!
この前の蘭島祭のビデオデータ途中からですが…いりますか?
Commented by 瑠璃色 MATSU at 2010-06-24 23:34 x
リーダー!!久々のコメっすね(*^o^*)

いやいや、都会の蘭島・・・停電Live・・・最高でした(*^-')b
リーダーをはじめ、蘭発の皆様方には大変お世話にやってるし、今の俺があるのは『蘭発』のお陰だと、いつも感謝しておりますm(_ _)m

これからも蘭発のLiveはガッツリ盛り上げ隊で駆け付けますんでヨロチクB~!!です(笑)

岩内、気合い入れて弾けましょうネ(^^)
Commented by 蘭発TK at 2010-06-25 07:57 x
おはようです~(^-^) 蘭島神社祭りに来ていただいた皆様ホントにありがと~でした♪ そして、ヨッシーさん、ぜひ映像データよろしくっス~♪ 停電シーンはある意味貴重っス~(^^;) ヨッシーさん達もユニコーン等々やってたんスね~(^-^) 今度練習も見に来て下され~♪ まずは岩内頑張りましょ~(^-^)v
Commented by ヨッシー at 2010-06-25 15:34 x
Kiyoshi…って?百合野さん? 蘭島祭は初めて行きましたが、楽しかったです(^O^)/お父さんがまた凄く楽しく感じの良い人で(^O^)/ビールやおいなり、奥さんに串肉までご馳走になり、大変お世話になりました(>_<) 岩内LIVEは一緒に楽しみましょうo(^-^)o
Commented by kiyone at 2010-06-26 10:05 x
蘭発の皆様、おはようございます(^.^)
今日は暑いですなぁ~こんな暑い日は蘭島の海にダイビングしたい気分ですわ(^-^)vしかし昨日まで風邪でぶっ倒れていたので、海にダイビングは控えようと思います(笑)皆様も風邪には要注意ですわよm(__)m

明日はいよいよ岩内でのライブですね(*^^*)蘭発の皆様、瑠璃色の皆様、頑張って下さいね!!思いっきり盛り上がって来て下さい(^-^)
Commented by NAO★ at 2010-06-26 23:11 x
ち~~~っす!!!
ヤロー共!明日は 異国の地 岩内キングダムでLIVEだ(^_^)/気張れよ~~~!今まで 酒飲みながらのステージング考えてたわ(蘭発のLIVE DVD観戦しながら・・・)岩内&倶知安の連中に食われんよう 今日はイメトレしながら寝れ~~~ぃ(^。^)

俺、明日が楽しみ過ぎて 今日興奮して寝れね~かも・・・遠足の前の日みて~だわ・・・(-_-;)

瑠璃色のヤロー共、明日はヤっぞ!ヤっぞ!!!小樽の「匂い!」を 異国のヤロー共に嗅がせちゃるど!!!(^_-)-☆

皆様、明日は楽しみじゃの~~~(#^.^#)く~~~っ!!(>_<)
Commented by はるな相 at 2010-06-26 23:55 x
おや?今度瑠璃色のMAYBE BLUE聴けるかな?まず、明日。
Commented by satouち at 2010-06-27 05:50 x
早起きしてイメトレ中。(笑
岩内楽しみだったので気合い入ってきたっす!
瑠璃色やクラッシュと一緒に盛り上げよう!
Commented by kiyone at 2010-06-27 19:35 x
いよいよライブですね~(笑)
蘭発の皆様!!ファイトです!!
Commented by 蘭発TK at 2010-06-28 00:20 x
kiyoneさん、いつも応援どうもありがとうございます。今日無事行ってきました。これから蘭発は小樽でのライブ続きます。よろしかったら是非見に来てくださいネ♪
そして、瑠璃色の皆さん、クラッシュの皆さん、ライブ出演お疲れ様でした。そして応援ありがとうです。これからも熱いシーズン続きますが、一緒に盛り上がっていきましょう♪
Commented by はるな相 at 2010-06-28 00:33 x
シャワーを浴びて~WOWWO~。うーん、疲れた。来月すぐ高島だから、みんな気合入れなおすぞ~。その後浅草~クラッセ~ジル。8月再び岩内?りんごもあるぜよ。イカ電はイカ出ん?高島花火?祝津?どんどんレパートリーを増やそう!!
Commented by 蘭発TK at 2010-06-28 07:54 x
出演チャンスがどんどん増えて行く中、どんどんレパートリーを増やして望みたいっすネ♪
Commented by kiyone at 2010-06-28 08:56 x
蘭発の皆様!!昨日はお疲れ様でした!!(笑)
楽しい時間を過ごせましたか?(*^^*)
次の日曜日は高島ですね!!だいたいでも時間がわかると有り難いのですが…宜しくお願いします(笑)
Commented by ヨッシー at 2010-06-28 12:20 x
昨日は熱い熱いアッツイ中でのステージご苦労様でした。停電に近い照明が…手元を…岩内KINGDAMのLIVE、色々とありましたが
無事に楽しく終わり良かったです!昨日は一応ビデオにおさめていますので

蘭島祭の停電LIVEは動画アップヨロシク ちゃんと撮れていたはずですから!
高島祭ヨロシクお願いします!
Commented by 瑠璃色 MATSU at 2010-06-28 12:54 x
蘭発の皆さん、昨日はお疲れ様でした(^^)

7月もガッツリ忙しいので、お互い頑張りましょうね♪

…しかし眠い(´Д`)
Commented by NAO★ at 2010-06-28 22:48 x
全世界の皆様 こんばんみ!NAO★でごわす(^^ゞ
いゃ~、昨日は わや気張り過ぎて・・・てか、待ち疲れ・・・会場サウナ・・・つーか、ナマラ疲れた・・・つーか、今日 わや死んでました・・・俺さー、昨日 会場で一滴もアルコ飲んでね~から、帰って来て シャワ~浴びて飲みだして寝たの2時半過ぎよ・・・今日の仕事 辛かった~~~・・・(>_<)
しかし、小樽軍は サイコーにイイ仕事したと思う!!!(俺やっぱMC噛んだな・・・)

これからも わやわや小樽を沸騰させっゾ(^。^)

kiyoneさん ガチで 蘭発ファンクラブ会員NO、1にしたいくらい いつも ありがたいコメ ありがとうございます(^^ゞ
まず、高島の時間帯早めに掲載致します(*^。^*)

瑠璃色!蘭発!クラビ!を これからも ヨロっす!!!
Commented by NAO★ at 2010-06-28 23:13 x
せば、ヨッシー こないだの蘭島祭りDVDあざーすっ!!!
おいら 明日休みなもんで、今 飲みながら観戦してたんだけど、停電・・・停電・・・ 観戦してたら ナンマ面白いわ(*^。^*)
サイコーの瞬間を ありがとう(#^.^#)

相ちゃん、やっぱヨッシーに このお礼は 身体で払わね~ばなんね~べな・・・(-_-;)
Commented by はるな相 at 2010-06-29 23:02 x
本日、瑠璃ヒロと神保彰氏(カシオペアというバンドのDr.)のソロライブAtジルに行ってきました(久保もいた)。いや~たまげた!シンドラを利用しながら、もうバンド演奏と同じ!手はもちろん、足の動きどうなってんのよ!の世界でした。氏の足元にも及ばない自分にまたも気づいた自分です。んが、自分は自分!さあ、次回もやったるで~!!
Commented by おのたん☆ at 2010-07-09 00:33 x
>kiyoshi
レス遅いよぅ(笑)まずは、結婚おめでとさん!
リーダーにはビシビシ辛口コメすっからよろPく♪

皆さんも暑さやゲリラ豪雨にまけず、頑張ってね~
Commented by 姐さん at 2010-07-22 10:04 x
昨日のクラッセLIVEお疲れ様でしたぁ!めっちゃ盛り上がったっすね~wなまら楽しいLIVEでしたわぁ♪「上京物語」も聴けて満悦ですw
てか、姐さんの周りでは蘭発ファンが増殖中ですw
Commented by NAO★ at 2010-07-22 21:08 x
姐さん 、毎度様です(^。^)浅草橋&クラッセの観戦誠にありがとうございます!
姐さん いつも一番先頭で観戦していただき、めっちゃ私気合い入ります(*^。^*)
実は、昨日のヤングマンの前に姐さん のために「メイビーブルー」を用意していたんですが、「青春時代」が終わってからスタッフに「あとラスト1曲です。」言われたもんだから、急遽 予定変更で俺らの十八番の「ヤングマン」に致しました・・・昨日 姐さん には めっちゃ「メイビーブルー」聴いてもらいたかったです・・・(-_-;)

「蘭発ファンが増殖中警報発令中!」めっちゃ嬉しいですわ(^^ゞ
これからもより良いステージ心掛けますんで、応援のほどヨロチクビ~~~~~!!!

PS、この前の浅草橋LIVEのブログ「浅草橋オールディーズナイト」に蘭発の写真がUPされていたのですが、 姐さん  めっちゃ先頭で写ってましたよ(#^.^#)改めて あざーすっ!m(__)m


Commented by 姐さん at 2010-07-22 22:44 x
NAO★様ぁ~オイラが「メイビーブルー」が好きなの覚えてくれてたんですねぇ~めっちゃ嬉しいです♪
幸のりんご祭りに是非とも聴かせて下さいな(笑)

浅草橋オールデイズでの写真撮られていたとは…恥ずかしい(照)
Commented by 姐さん at 2010-07-23 12:37 x
こんちわぁ(笑)
皆さんお仕事頑張ってますかぁ~!

来月のりんご祭りでのライブの時間がわかれば教えて下さいまし(笑)

宜しくどうぞ♪
Commented by 蘭発TK at 2010-07-23 18:01 x
姐さんこんにちは~。いつも蘭発に応援に来ていただき、ホントにありがとうです~。我々も、応援を励みに頑張れてます。これからもどうぞ応援ヨロシクです~♪ さて、野外で決定しているステージは8月14日(土)の幸町りんご祭りと8月15日(日)の高島花火祭りですが、まだ時間帯は決定しておりませんm(_ _)m 時間帯決定しましたらすぐブログに掲載します。それから、これ以外の野外ステージ出演も現在調整中です。決定しましたらすぐブログにアップしますので、ご都合よろしかったらぜひ見に来てくださいネ♪
Commented by 姐さん at 2010-07-23 20:46 x
蘭発TK様ぁ~ありがとうございます!
先日、ほたる祭りで挨拶しようと思ったら、他のバンドのヘルプに入られていたので挨拶しそびれました(笑)
Commented by 蘭発TK at 2010-07-23 21:49 x
こちらこそ失礼しました~f(^_^) 蘭発がステージに立つ時はいろいろなバンドも出演しますので、一緒に応援ヨロシクお願いしますネ♪
Commented by 姐さん at 2010-07-23 22:09 x
蘭発のライブを観戦してて思ったんですが、小樽市内にこんなにバンドやってる人がいるんだと驚かされました(笑)ほたる祭りの時は瑠璃色の演奏途中に帰らなくてはならなくて、後ろ髪ひかれる思いで会場を後にしました…なんせ足が無く公共の交通機関で移動してるもんですから(笑)
でも時間が許される限り、色々なバンドの演奏を聴いてみたいと思います!
Commented by 姐さん at 2010-07-26 09:27 x
おはようございます!
昨日のライブお疲れ様でした(笑)
昨日のライブには行けませんでした…でも蘭発のライブスケジュールが増えているのでとても嬉しいです!!
お仕事との両立で大変かと思いますが、メンバーの皆さん頑張って下さい!!
暑い日が続いています。体調に気を付けて下さい(笑)次のライブ楽しみにしてます(*^^*)
Commented by はるな相 at 2010-07-26 21:05 x
実にどたばたした一週間だった。特に昨日のジル!あと、決定している野外は4戦か?小樽を盛り上げるぞ~!
ところで、昨日はしゃいでた兄ちゃんは誰?
Commented by NAO★ at 2010-07-26 21:35 x
蘭発ヤロー共!昨日は つーか、めっちゃ疲れた一週間お疲れ様でした!よくこの一週間を乗り切った(>_<)
昨日の花園ジルLIVEも いつものようにギャラリーに助けられたLIVEだった・・・個々に色々課題が残ったLIVE(ギターアンプ無かったときはビビッタわ・・・)だったけど、次の朝里花火大会は さらに良いステージを心かけて挑みましょう(^_^)/

姐さん、先日は小樽の端から端まで しかも交通機関を使っての観戦誠にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m
姐さんは、わたしらには もったいない位のギャラリーですわ・・・この場を借りて 心からお礼を申し上げますm(__)m

蘭発ヤロー共、姐さんのように心から おれらみて~な スットコドッコイを 応援してくれるギャラリーが居てくれる以上 気張らね~ばなんね~ど!ど!ど!
俺ら9月まで びっちりだけど 頑張ろうね(#^.^#)
チャッチャラチャラチャラ(^_^)/
Commented by 姐さん at 2010-07-28 14:00 x
Hello!
パッとしない天気ですね^_^;
朝里の花火大会ライブには行く予定です(*^^*)
ガチで応援するんでヨロシク!!(^^ゞ

はるな相さんに質問!
ドラムって超初心者の場合どんなことから始めればいいですか?(ドラムセットも無いと仮定して)
Commented by はるな相 at 2010-07-28 23:32 x
みんなお疲れ!Vo抜きのオケ練だったけど、得るものあったしょ?また次も気張りましょ!!

姐さんへ
たいしたこと言えませんが、まず好きなドラマーを一人決め、そのドラマーが演奏している1曲を目標とします。次に映像を繰り返し見て、両手両足がどのような動きをして何を叩きどのような音を出しているのかを理解します。あとは頭に演奏をイメージして(ドンタンドドタンやツツタツツツタツ等)、座布団等を叩いて手の練習。あるいは椅子に座り右手で自分の右膝、左手で自分の左膝をたたいてイメトレ。この時、他人を叩かないように。怒られます。そして、スティックを持ち、椅子に座り、素振りでスタイル練習。ドラムの演奏を360°方向から見るのも勉強になります。
女性や子供は細めのスティックから始めるのが良いと思います。
参考になったでしょうか。
Commented by 姐さん at 2010-07-29 20:17 x
はるな相さん!
アドバイスありがとうございました!!
とても参考になりました♪頑張ってみます(^^)
Commented by 寒川 聖吾 at 2010-07-30 03:08 x
遅くにすいません。

せいごです(笑)
お久しぶりです(゚-゚)ノシ

3日バイトで行けないですけど
14、15は休みとったんで
行けるはずです!

自分も今日ライブでして..
緊張で眠れません(笑)

蘭島発動機、頑張って下さい!!
Commented by NAO★ at 2010-07-30 20:20 x
セーゴ、お久しぶりじゃの~~~(^_^)/

こないだ、5号線で お前ギター持って歩いてたの見て 嬉しくて声かけたの覚えてるか?俺ら あん時 花園ジルでLIVEやって来た帰りで、セーゴが音楽まだやってて わや嬉しかったわ(*^。^*)
音楽は めっちゃ楽しいから オレは じじぃになってもヤってくから、セーゴもヤレ~~~ぃ!!!

今日LIVEだったみて~だけど、どこでやったんだ?今度 観戦に行くから どんどん カキコして蘭発ブログを宣伝に使ってやれや!!!
緊張してたみて~だけど、セーゴなら ギター上手いから大丈夫だ!自信持て!

14日15日は 蘭発のハートいっぱい伝えるから 観戦しに来い!

カキコありがとうな!あっ、お前の後輩になるけど コーセーも仲良くしてやってくれ!コーセーは オレの親友の息子だからよ!頼むど!(^^♪

蘭発ヤロー共、こないだは 欠席してしまい 申し訳ない・・・m(__)m3日は ヤったるで~~~ぃ!とりあえず 2日は練習行くから、怒らずに 仲良くして下しゃい・・・(T_T)/~~~
Commented by 瑠璃色 MATSU at 2010-07-31 00:01 x
セーゴ、久しぶり!!(バイト先で時々会うけどな・・・)
15日は是非、瑠璃色も盛り上げてちょうだい(^^)
matsu子の部屋にも遊びにお・い・で(笑)
可愛がってあげるわよ・・・
Commented by 寒川 聖吾 at 2010-07-31 01:08 x
こんばんわっ(゚-゚)

今日はクルーズでありました!
って今言っても...ですよね(笑)

次やるとき宣伝させて
もらいますね(^-^)v
今日はガチガチでしたぁ(T_T)
リラックスしなきゃ...と。

こーせいとは仲良くやってます!
キシリアのドラムの方ですよね?
雰囲気、Naoさん(パパさん)に
似ててドキッとしましたよ(笑)

14、15楽しみにしてます!!

Matsuさん、GAJAで逢いますね(笑)

昨日お部屋覗きましたっ!
可愛がってもらえるなんて
嬉しい限りですー(>_<)

15、楽しみにしてます!

蘭島発動機さん、
こまつなさん、
瑠璃色さんがんばってください!!

自分も頑張ります(^-^)v

でわ、今日もお疲れ様でしたっ♪
Commented by NAO★ at 2010-07-31 22:27 x
セーゴ、お疲れ~ぃ!

そうだ!コーセーの親父は キシリアのドラムだ!
ヤツとオレは 油と水みて~なもんだけど、音楽に対するハートは一緒だ!ヤツとも仲良くしてれば ゼッテーにセーゴの これからの音楽活動にプラスになるから、よく覚えとけ(^_^)/

今度キシリアや瑠璃色のステージも観戦に来い!わや勉強になるからよ~~~(*^。^*)
Commented by 姐さん at 2010-08-03 21:47 x
お疲れ様です(*^^*)
いつみてもサイコーっす!!蘭島発動機♪
おまけに「Maybe Blue」も聞けてめっちゃ嬉しかったです(^_^)ありがとうございましたm(__)m
次は幸のりんご祭りですね!!観戦に行くんでヨロシクです!(笑)

ホントお疲れ様でした!!
Commented by 蘭発TK at 2010-08-03 23:52 x
姐さん、いつもホントに見に来ていただいてありがとうございます。次回の『幸りんご祭り』の出演時間が決まりました。次回もぜひ応援よろしくお願いします~♪
Commented by 姐さん at 2010-08-16 08:04 x
昨日はお疲れ様でした!
諸事情の為、行けなかったのですが…(笑)

9月4日の祝津には行く予定です!

まだまだ暑い日が続くと思いますが、体調を崩さないようにお過ごしください。
Commented by NAO★ at 2010-08-16 11:13 x
姐さん、こんちは~~~(^_-)-☆
昨日は5時からのステージでした!
幸町よりは盛り上がりましたよ~(^_^;)私の地元高島でのLIVEは かなりの思い入れがあり、コバの欠場や万全の声ではありませんでしたが、なんとかギャラリーの皆様方に助けられながら乗り切りました(^^)
いつも交通機関を利用しての観戦誠にありがとうございますm(__)mご都合の良いときだけ観戦に来てください!無理をなさらないで下さいね(^_-)-☆

しばし9/4までのOFFですんで、昨日のLIVEあとは酒解禁日(4日酒抜いてました!)でしたので、ナマラ飲みすぎで二日酔いです・・・(^_^;)
Commented at 2010-09-02 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by せんべい at 2010-09-02 14:05 x
あと3日に迫りましたね☆三
夏バテしてしまっているのでなんとか治して
いくど~(^O^;)

何を歌うか楽しみにしてますよ~(^(エ)^)
Commented by NAO★ at 2010-09-02 23:11 x
せんべい君、お久しぶり~~~!!!おいらもカキコお久しぶり~~~でごわす(^_-)-☆

あと3日です!今日は蘭発の祝津LIVEに向けての最終練習日でした(^^♪なかなかイイ仕上がりでしたよ!
いつも観戦ありがとうね!当日は蘭発と一つになりましょう(^_^;)
新曲もやりますんで、期待してて下さいm(__)m
さぁ、祝津LIVEまで秒読み段階でございます!ヤっぞ~~~(^_^)/
Commented by 姐さん at 2010-09-05 10:02 x
蘭発の皆さん、昨日はお疲れ様でした!

昨日は蘭島発動機じゃなく祝津発動機でしたね(笑)

新曲は「星降る街角」!!
なかなかシブイ選曲ですね~つい口ずさんじゃいました(笑)相さんのコーラス!めちゃめちゃステキでした♪

次のライブはいつかしら?楽しみにしてますね~(笑)
Commented by はるな相 at 2010-09-05 18:36 x
なぜかガチガチでスタートして、途中で吹っ切れたステージでした。野外が終わり、これからは箱の中でのライブに向けて、練習と新曲のチョイスをしなければ。おっと、もっと歌う練習もしなければ・・・蘭発オケ隊全員!
Commented at 2010-09-07 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 蘭発TK at 2010-09-07 19:09 x
姐さんこんばんわ~(^-^) 今年の夏祭りライブ、ホントにいつも見に来ていただいて、どうもありがとうございました~(^o^) この前の祝津ステージが、この夏の野外ステージの節目になったのですが、これからはインドアライブもやっていきますので、よろしかったら是非とも見に来て下さいネ(^-^)v リンク、是非ヨロシクお願いします(^-^) こちらも後で見させていただきますヨ~♪
Commented by 姐さん at 2010-09-07 20:10 x
蘭発TKさん。
リンク貼らせて頂きました!!thank youです(^∀^)>

今後もライブ楽しみにしてます♪
ライブ決まりましたらアップして下さいね~!
Commented by 銀ちゃん at 2010-09-07 23:36 x
お初です^^
姐さんと一緒に観戦させてもらってます銀ちゃんと申します。

今年の浅草橋オールディーズで初めてみなさまのライブを観てトリコになってしまいました^^目がハートになりましたw
毎回ではないですが、ライブに行って、蘭島発動機のみなさまのパフォーマンスで元気もらってます^^v

これからブログの方にもちょくちょく顔出すんでよろしくッスv

P.S.
ちなみにオイラ、アナメロのリーダーやらせてもらってます^^
HPのリンクの件ありがとうございました^^
アナメロはまだまだライブができる状態ではないのですが、蘭島発動機のみなさまと一緒に1日でも早くライブ
ができるように日々精進しますので、どうかかわいがってくださいませw


Commented by 姐さん at 2010-09-08 09:38 x
おはようございます(^^♪ 

蘭発TKサン!早々の書き込み有難うございます。
感謝いたします!!!w

蘭発メンバー様からの書き込みは大歓迎です!!(^_-)-☆
今後とも仲良くしてやってくださいネ~宜しくデス(^_^)/

<< 家宝!!! ナルショット! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE